知らない人から電話番号で友達追加!?返事をしてみたら…【LINE】

スポンサーリンク

 

ときどきLINEで突然「電話番号で友達登録されました」と通知がきて、見ず知らずの人からメッセージがくることってありませんか?

 

おそらくスパムアカウントなのでしょうが、僕は毎回そのような友達追加の通知がきたらLINE開き、メッセージがきたら即効で何か返事を送って相手の反応を伺うという遊びをしています。

 

だいたいが返事になってない意味不明なことを送ってきて「退出しました」となるんですけど、今回はどうやら違ったのです。

 

なので今回は突然僕にLINEしてきた謎の女の話をしたいと思います。

 

 

突然のLINE

先日、2chのまとめサイトをみて過ごしていると、例の如く「◯◯が電話番号で友達登録しました」的な通知がきました。

 

「またスパムアカウントか、成敗してくれる!」

 

と意気込み、メッセージがくるまで待機。すると数分後に、「友達追加しちゃいました!仲良くしてください」とのメッセージが。

 

すかさず適当に顔文字を送る僕。

 

普段ならこの辺りで退出されてメッセージが送れなくなるのですが、今回は「ダメですか?」とまともな返事が。

 

少々面食らってしまいましたが、もう一度顔文字攻撃。すると、あいてはから「???」という返事。

 

「いや、こっちの方が???なんですけど」と思いつつも、「もしかして知り合いなのかな?」と思い始める僕。

 

一応「知り合いですか?」と送ってみる。そしたらね、

 

全然しらねぇ女なの。

 

本当に知らない。自己紹介してもらったら、相手曰く19歳らしく、宮城出身で、なんと現在は転勤のため僕の地元に在住とのこと。

 

頭の中は?で埋め尽くされて行く。

 

「知り合いじゃないなら、もしかして共通の友人がいる?実は僕のこと知ってるんじゃない?」

 

などと質問しても答えはNO。どうやら全く知らない人らしい。

 

たしかに名前を聞いても知らない。でも僕の地元に今住んでるっていうのは偶然では済まされないと思うのです。しかも、ちゃんと地元の地名がわかってるから住んでるのは本当っぽい。

 

ここで浮上するのが友達が別人になりすましてLINEしている説です。

 

わざわざ僕に女のふりをしてLINEを送り、騙されている僕の反応を楽しむ、そんな極悪非道な遊びをしている輩がいるにちがいない。という仮説を立てました。

 

しかし、これは仮説に過ぎない。この疑問を払拭できぬままやり取りを続ける僕。するとね、徐々に相手が下ネタ系の質問をし始めるんです。

 

「エ◯チ好き?」や「最近オ◯ニーいつした?」などなかなか際どいラインを攻めてくる。

 

しまいには「ち◯ち◯の写メ欲しい」と言われる始末(以下ちん写メ)

 

 

「はは〜ん、絶対友達が俺にちん写メを送らせて後々バカにするつもりだな〜」

 

と確信する賢い僕。無視をしてノリの悪い奴と思われるのも嫌なので適当に返事をしていたんです。

 

Q.どのくらいオ◯ニーする?

A.だいたい1日に100回くらいするよ

 

Q.今日はした?何回?

A.今日は98回したよ

 

などと真面目に、かつ真剣に返信をする律儀な僕。そのうちネタばらししてくるだろうと思っていました。

 

でもね、なかなかネタばらししてこない。それどころか、ちん写メ要求がどんどん加速。さすがに長いので、「一回通話しない?」と提案。

 

友達なら声聞けばわかるし、電話でネタばらしの可能性もある。ということで、電話をすることに。そして、電話越しに声をきいたんです。すると電話の相手は・・・

 

全然しらねぇ女なの(2回目)

 

本当に誰だかわからない。謎が謎を生む。

 

次に浮かんだ説はこの女と僕の知り合いがグルで僕を騙している説です。

 

冷静に状況分析できる自分にうっとりしつつも適当に話を進める僕。

 

 

「ね?本当に知り合いじゃないでしょ?はやくちん写メちょうだい。わたしのも送るよ」

 

「わたしのも送る」という言葉に謎だけではなく股間も膨らんだかは別として、さすがに知らない人にちん写メを送るのは嫌だと断るネットリテラシーの化身、漢「ワク」

 

名前も知らない女がちん写メを欲しがる非日常に若干ドキドキしながらも「送って」「嫌だw」の押し問答。

 

 

「知り合い〜かどう〜か わからない〜 なまえ〜を聞いてもわからない〜 まんまんまま〜ん まんまんまま〜ん ちん写メ欲しがる子猫ちゃん〜♪」と、かの有名な動揺の替え歌を即席で作り脳内で歌う、作詞のセンスも兼ね備えた僕。 

 

するとですね、何とは言いませんが相手から画像が送られてきたんです。

 

「わたし送ったから、送って?ちん写メみながらオ◯ニーするから♡」

 

なんという理不尽な話でしょうか。さすがに困惑。だがしかし、自分のものの可能性は皆無、さらに女と僕の友達がグルである可能性は未だ払拭できていない。

 

しかし、あまりにもしつこいので、ツイッターでちん写メでエゴサーチ。ちょうどいい感じのちん写メを発見したので、それを自分のちん写メだと言い張って送ったんです。

 

そうすると相手も半信半疑ながらも受け入れた様子。なかなかネタばらしがないので「それみてオ◯ニーしな、じゃあね」と電話を切ろうとすると、「言葉責めして欲しい」とのこと。

 

「言葉責めぇ???」

 

そろそろネタばらししてもよくないか?いくらなんでも長くない?

 

と思いつつも、「でもここまできたらネタばらしするまで粘るか」と謎の意地を見せ、謎の負けず嫌いを発揮。

 

言葉責め経験がない僕は精一杯話していたのですが、突然電話が切れてしまいました。

 

「え?いきなり切るパターン?僕の言葉責め気に入らなかった??」

 

何故だか急に敗北感が僕を襲いました。さすがに謎すぎたので「どうした?w」と送ってみても返事なし。

 

 

どうやらブロックされたようです。

 

 

結局全てが謎のままで終わってしまいました。なんだったんだろうと疑問に思いつつも、まぁいいかと思ってたんです。

 

 

でもね、ひとつ重要なことがあるんですよ。そのうちネタばらしがあると思ってたから、偽のちん写メを自分のものと言い張ったままなんです。

 

もしグルの友達がいたら、その偽のちん写メは僕のものだという認識のまま。僕は見ず知らずの女に自分のちん写メを送った大馬鹿野郎というレッテルを貼られてしまうのです。

 

仮にグルの友達がいなく、その女が本当に無関係の人だとしても、僕の地元に住んでいる限り、僕の友達とつながってしまい、ちん写メを送るど変態野郎だということを言われてしまう恐れがある。

 

どっちに転んでも自体は最悪。しかし、ブロックされてしまった今、時すでに遅し。

 

僕のちん写メだと偽って送った、見ず知らずの男のちん写メは、地元で僕のちん写メとして駆け巡る可能性が生まれてしまったのです。

 

なんということでしょう。僕はこれから地元の友達に会うたびに、この話をして偽のちん写メを送ったことを伝え、自分は知らない人にちん写メを送らない人間だ!!ということを知らせていかなければならなくなってしまったわけです。

 

しんどい。あまりにもしんどい。

 

いったい正体は何者なのか 

 友達の悪ふざけだと思っていたのに、どうやら違かったようです。謎すぎる。

 

では、あの女は誰なのか、本当にグルの友達はいないのか、もし本当に知らないのなら何故急にLINEで友達追加をしたのか、どうしていきなり電話を切りブロックしたのか。

 

残ったのは多くの謎と、偽のちん写メを自分のものだと言い張って送ってしまったという後悔。

 

しかし、過去は変えられない。

 

後悔先に立たず、覆水盆に返らず、ちん写メ僕のものではあらず。

 

さいごに

最後にもしかしたらこの記事が女に届き、連絡してくることを期待して言いたいことをまとめます。

 

1.あれ本当は僕のちん写メじゃないんだ!

 

2.もし騙してるならちゃんとネタバラシして!

 

3.なんで電話切ったの!?言葉責めが気に入らなかったから!?!?

 

4.そもそもお前誰だよ!!!

 

 

とりあえず言いたいことは4つです。

では謎の女から連絡がくることを期待し、今回の記事はこの辺で終わりにします。

 

みなさんもちん写メを要求する女にはくれぐれも気をつけましょうね。例え自分のものじゃなくても、深刻なダメージを受けかねません。

 

僕はこれからちん写メを要求されて、エロトークを求められたら、ホモだと言って撃退しようと思います。

 

 

 

 

では、さようなら