クレヨンしんちゃんが大好きな私が名作映画トップ5を発表します

スポンサーリンク



クレヨンしんちゃんといえば国民的人気を誇るアニメです。

そんなクレヨンしんちゃんをこよなく愛し、物心ついた時から見続けている僕が、個人的に名作だと思うもの5つをランキング形式で発表します。



〈第5位〉嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

ひょんなことから映画の世界に入り込んでしまい、なんとか元の世界に戻ろうとするしんちゃんたち。

映画の中では徐々に元の記憶がなくなってしまうため、かすかべ防衛隊のみんなの絆があやうくなる。

元の世界に戻るには映画を終わらせるしかない。

そのためにしんちゃんたちは動き出す!

映画の中で出会ったツバキちゃんと元の世界で再会することを約束して…!


なんて言ったってツバキちゃんがかわいいんですよね。みさえが意味不明な歌を唄っているところも個人的にはツボ

主題歌の「◯あげよう」は名曲だと思う

エンディングでしんちゃんとツバキちゃんが踊ってる場面がいいですね〜



〈第4位〉嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

大人VS子どもの戦い

大人たちが子どもたちを捕まえるところは何となく怖い印象を受けます。




平成生まれの僕ですら昭和の雰囲気が懐かしく感じました。



しんのすけがひろしに靴の臭いを嗅がせて、自分を思い出すシーンは何度見ても涙が出る

そもそもあの音楽が反則!!


あれで切ない気持ちにならない人なんているのか!?

みさえに靴の臭いを嗅がせるシーンがあっけなくて物足りなさはありますが…笑


階段を必死に上るしんちゃんの姿は感動しますね〜


万人受けする作品だと思いますので、みてみて損はないです!!


小林幸子の「元気でいてね」がこれまたいい歌で、作品にマッチしてる!



〈第3位〉暗黒タマタマ大追跡

しんちゃんがオカマの持っていた光るタマを持ち帰ってしまい、それをひまわりが飲み込んでしまう

そのタマはオカマたちにとって大切なもので、魔神を復活させるためのものだという…

そのタマをめぐる話です。


オカマのインパクトが野原一家を上回ってる


「たまゆら!たまゆら!たまゆら!ゆ〜ら!ゆれた力が、わいてくるッ!!!」


ジャンル的には「どたばたオカマアクション」とでも言っておきましょうか 笑


刑事の東松山よねが個人的に好きです




〈第2位〉ヘンダーランドの大冒険


変だ変だよ ヘンダーランド〜
嘘だと思うなら ちょいとおいで〜

なんだか耳に残るうたですよね



この映画はトッペマをはじめ、ス・ノーマン・パー、チョキリーヌ、マカオのジョマなどなどキャラクターが個性的で面白い


若干ホラー要素もありつつも、シュールで笑える部分も多いです!!


アクション仮面やカンタムロボ、ブリブリざえもんも登場し、登場キャラが濃いです


今でもトランプもつと
スゲーナスゴイデスって言っちゃうよね!!



〈第1位〉アクション仮面VSハイグレ魔王


映画 クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王 [DVD]



なんともクレヨンしんちゃんらし映画


くだらないタイトルから壮大なストーリー



劇場版には感動する作品がたくさんあり、もちろんそれらも大好きだが、クレヨンしんちゃんらしさが1番あると感じたので、この作品が1位



クレヨンしんちゃんを見てる感がすごいです 

伝わるかな〜?笑






まとめ


こんな感じになりました。

スーパー個人的意見なので、さまざまな意見があると思いますが、それはコメントで教えてください 笑


やっぱり初期の作品が強いですね!

そしてなぜか初期はほぼ確実に映画にはオカマが登場する!

そこが面白いですね



各々クレヨンしんちゃんの映画については意見があると思うので、クレヨンしんちゃん好きな人がいたら語り合いたいですね〜








じゃこのへんで!!