PVは気にしていないけど、やっぱり気にしちゃう。ブロガーだもの。

スポンサーリンク

 
今月から始めたブログ。1週間続けばいいだろうと思っていましたが、なんとかそろそろ1ヶ月を迎えます。
 
なんでも3日坊主の僕にしては上出来かもしれませんが、ブログを始めて悩みも増えました。
 
 

PVが増えない

承認欲求の塊である僕は誰かに記事を見て欲しいんです。アドセンスの収益が〜だとか、Amazonアソシエイトの収益が〜だとか、こんなことはどうだっていい。
 
収益があるに越したことはないけど、それはまず記事を見てもらって、そのおまけとして発生したらいいんです。
 
強いて夢を言えば
最終的な目標は100万PV!!
月の収益50万!!
 
夢はでっかくということでこのくらいが夢です。夢というか野望といったほうがいいと思う。
 
まだまだ1ヶ月しか書いてないヒヨッコですがこのくらいの野望があります。
 
でもそんなことの前に
みんなに見て欲しいんだ
 
 
今まで学校でインターネットは不特定多数の人が見ているので気をつけましょう!
 
みたいなネットリテラシー教育を受けてきましたが、半分は嘘でしょう。
 
不特定の人が見ているのは確か。でもね、多数の人は見てないだろ!!!
 
だって多数の人が見てたら僕のブログのPVはもっとふえてるはずたろぉ!?
 
話が違うじゃないか!不特定多数の人が見てるって言ってただろぉ!?学校は嘘を教える場所なのか!?
 
だったら学校なんか消えてしまえ!!嘘教える学校なんかいらん!!
 
 
ブログを書くということはインターネットという大海原にメッセージボトルを投げるようなもの。返事が来るはずもない手紙をポンポンと海に流すのです。
 
ということは僕は漂流者。ひょんなことから無人島に漂着してしまい、助けを求めるためにメッセージボトルを投げているのです。
 
ある意味それは正しい。現実では友達が少なく、その現実から逃げるためにブログを書き始めた節もあるので。
 
つまりインターネットは海。ブログは無人島。記事はメッセージボトル。僕は漂流者。読者はメッセージボトルを発見した人たち。
 
メッセージボトルを発見した人がいることは嬉しいのですが、数10人だけでは僕を救おうとは思いませんよね?だからもっと多くの人に僕のメッセージを届ける必要があるのです。
 
まぁ要するに
たくさんの人に見られたい
 
 
だから!僕の!僕の記事を!!!
 
僕の記事を読んでくれぇ!!
 

 

www.waku-99htn.com

これはみんなが好きなうんこネタだ!!

どうだ!?うんこって聞いただけでも読みたくなるだろぉ!?

 

 

www.waku-99htn.com

大人気の古屋兎丸のおすすめマンガ紹介記事だぁ!!!みんな古屋兎丸好きだろ!?!?知らない人は是非読んでみてくれ!!全体的にブラックな作風だけど面白いぞ!!

 

www.waku-99htn.com

おしっこがゴマの臭いするって話だぞ!!みんな知ってたか!?アスパラ食ったら小便はゴマの臭いするんだ!気になったら読んでみてくれ!

 

www.waku-99htn.com

コレは結構有名な話しかぁ!?!? とりあえず読んでくれ!!たぶん面白い!!

 

とにかく読まれたい

PVなんか気にしないで書くのがいいよって言われるけど、やっぱり書いたんだから見て欲しい。
 
面白いかどうかは読者が決めることだろうけど、きっと中には物好きな読者がいてくれて、僕のブログを気に入ってくれる人がいると思う!
 
もし、面白くなかったらアドバイスを下さい!読者のニーズに応えることに定評があるので、必ず!必ず僕は改善して面白い記事を書いてみせる!!!
 
 
だからみんな僕のブログを読んでくれ!!
 
 
(この記事は僕の胸の内を包み隠さず吐露したものです。)