ガールズバーに行ったら彼女ができた話②

スポンサーリンク

 
前回書いた通り、まんまとガールズバーの沼にハマってしまった僕とKくん。毎晩のように近くの駅で待ち合わせ、1軒目で飲み放題、2軒目にガールズバー!
 
多い時には1日で1万円以上使う日も!?!?
 
学生なのにガールズバーに通いはじめ、金遣いが荒い僕たち!この先どうなっちゃうの〜!!!!
 
ということで前回の続きです。
 

www.waku-99htn.com

 前回の記事を読んでない人は上の記事をお読みください!

 

ではいきます!

 

彼女との出会い

ガールズバーに通うこと2回目か3回目くらいの時に初めてその後付き合うことになる娘と出会いました。便宜上Nちゃんとします。
 
ガールズバーは2人でいくとあっちも女の子を2人つけてくれるんです。だから普通は1対1での対話が多い。口下手な僕はちょっとそれが苦痛だったんです。
 
正直友達でもない女の子と喋ることなんてないし、どうせあっちも仕事だから一生懸命話してるけど、本当は話したくないんだろ!みたいな考えを持っていました。
 
ぶっちゃけこんな考えの人はガールバーに行かないほうがいいです。笑
 
でもNちゃんはあまり喋らないでずっとニコニコしていました。なぜかいつ見てもニコニコしてるだけ。
 
「なんでずっと笑ってるの?」と聞くと、「恥ずかしいから」という返事が返ってくる。
 
 
じゃなんでガールズバーなんかで働いてるんだ!?!?!?という疑問を持ったことはさておき、「ふ〜ん、そりゃそうだよね」とクールな返事をしてカッコ良さをさりげなくアピール。
 
他の女の子はベラベラ聞きたくもない話をしてくるけど、この子はなんか違うな〜ってなんとなく感じました。
 
で、僕が思うにガールズバーで働く子ってなんとなくタイプがあると思うんです。軽くまとめると
 
 
1.楽して金が欲しい女
 
2.昼間の仕事と両立して副業としてやってる女
 
3.学生で友達に誘われてやってる女
 
4.ただなんとなくやってる女
 
5.男が大好きな女
 
 
こんな感じだと思います。働いてる側からしたら、「はあ?楽じゃねぇんだが?」と思うかもしれませんが、その辺の飲食チェーンよりはマシだと思います。(あくまで予想です)
 
 
1番の女は正直救いようがありません。金の亡者。客から金をむしり取ることを生業とし、手段を選びません。だいたい結構年がいってるケースが多く、こちらも〇〇ちゃんと呼ぶことに抵抗があります。
 
2番は昼間別の仕事をしている人です。夕方まで働いた後、深夜からガールズバーでバイトをするタイプの女。ちょっと疲れているのを隠すためか化粧が濃い目。副業をするくらいだからお金は好きなんでしょうが、1番よりはだいぶマシ。何か欲しいものがあるのかな?くらいに思っておきましょう。
 
3番目は友達に誘われて働き始めた学生。意外とこれが多い。大学の近くにある店だと結構な確率でそこの大学の人が働いています。自分の大学の近くの店に行くと、同じ大学の人に出くわします。なんとなく頭が足りなそうな人が多い印象。あとフットワークが軽いから、今度遊びに行こうって誘うと来てくれるかも。社会人はご飯とかおごるからって言ったらついてくるんじゃないかな。女子大生はお金に困ってるから、デート代出すといえば店外デートもできるかも!?良くも悪くも若い。僕自身学生なので金払ってまで同年代と飲みたいとは思わないので個人的にはハズレ。
 
4番目はただなんとなくやってる女。このタイプは特にやりたいバイトもないし時給もいいから始めたっていう人が多い感じ。でもこういう娘はとにかく稼ぎたいって感じではないのか、あまりガツガツしてない印象です。結構そっけない接客かも。まぁ、僕みたいにあまり喋りたくないし、話もそんなに聞きたくないって人にはピッタリかな。そんなに身構えなくても会話が成り立ちます。
 
5番目は男好きの女。これは読んで字の如く、男が大好き。性の化身。魔物。すきあらば下ネタ。彼氏を探しに来てると言っても過言ではない。かわいくないケースも多く、プライドが高い可能性も。5つのタイプがある中で1番付かれたら嫌な女。僕自身イケメンではないので、僕の前に来た瞬間にオフモード。でもイケメンの前ではフルスロットル。イケてるメンズだったら楽しいのかもね。僕はこういうタイプは嫌いです。
 
 
まぁ、ざっとこんな感じ。多少偏見も入ってますが、客から見たイメージはこんな感じなので現役ガールズバー店員の人が見ていたらごめんなさい。悪気はありません。
 
 
5つのタイプがある中でNちゃんは恐らく4番目。直接聞いたわけではないのですが、そうだと思いました。僕が1番好きなタイプです。
 
そして、Nちゃんともう1人の女の子がついたときに、僕とNちゃん。Kくんともう1人の女の子というペアになり、あたりさわりのない会話をしていました。 
 
そこでKくんが
「お前NちゃんとLINE交換したら?」
と粋な計らいを。
 
じゃあしよっか?ってなことでLINEを交換。
 
 
店舗にもよりますが、LINEは結構な確率で教えてくれます。禁止されてる店もあるようですが、意外とこっそり教えてくれるのかも?全員そうとは限りませんが、ダメ元で聞いてみてもいいもしれません。
 
 

LINEを交換してから親密に!?

 
LINEを交換したからといって頻繁に連絡とるわけではありませんでした。どうせ店に来てもらえれば自分の特になるから営業LINEしてくるんだろ?と思っていたのですが、そんなLINEすらこない。
 
まあ、LINEが来なくても行くのですが、せっかく行くならNちゃんがいた方がいいと思って、「今日出勤してる?」みたいなLINEを数回送っていました。
 
その度に今日います!とか、今日はいません!とかそんなLINEが帰ってきて、あぁ今日はいるのか、なんて思いながらガールズバーに行ってました。
 
とくにLINEで雑談することもなく、出勤してるかしてないか聞くだけ。それでもLINEを知っているのでなんとなく他の娘とは違くみえてくる。LINEを交換したということもあり、若干だけど店でも会話が増えていました。その時点で好意まではいかなくてもおもしろい娘だな〜という印象。
 
お気に入りの女の子って感じ。
 
でもガールズバーの女の子なんて客全員にこんな感じで接客してるだろうと思っていたので、好きになることはありませんでした。
 
というよりも、好きになったら負けみたいな。
 
だってそうでしょ。
「俺、ガールズバーの女の子に惚れちまったんだよ…」なんて友達に言ったら、バカだと思われるし、止めときな?って言われるのが関の山。そもそも自分は星の数ほどいる客のうちの1人。恋愛対象として見られているわけがない。
 
そういう考えだったので、とりあえず客として楽しめればいいかな〜って気持ちでLINEして店に行ってました。
 
 
 
 
しかし、ある日いつもみたいに「今日出勤してる〜?」っていうLINEを送ってみたんです。でも、いつも割と早く返事が来るのに今日は来ない。忙しいのか?それとも寝てるのか?なんて想像するけどわからない。どっちにせよそのうち返事くるでしょ!なんて思って気にも留めていませんでした。
 
結局その日僕はガールズバーに行かなかったのですが、Kくんは1人で行っていました。で、後日Kくんと飲んだ時にこう言われました。
 
「Nちゃん、お前のことめんどくさいって言ってるみたいだよ」
 
誰に言われたは知りませんが、それを聞いて驚く僕。
 
好かれることはしてないけど、嫌われることはもっとしてない。若干「んもぅ♡なんなのさ!」と思ったかは別として、少しイラっときたというか、なんなんだ!って思ったんです。
 
そこで、そういえば前のLINE返ってきてないなと思い、LINEの履歴を見ると既読が付いてない。
 
 
 
あ、ブロックされてる。
 
 
そう。LINEはブロックされていたんです。心当たりがないので全然意味がわからない。夜の店で働く女の考えはわからないぜ!と思いました。
 
それをきっかけとし、僕はしばらくガールズバー通いを控えることになったのです。
 

まとめ

なんの心当たりもないのにお気に入りのNちゃんから突然のブロック!
 
そしてKくんからは「Nちゃんはお前のことめんどくさがってる」発言!!!
 
身に覚えがないのにこんな事態になってしまった!!
 
いったいなぜ!?!?
 
これをきっかけにガールズバーから足が遠のく僕!それとは対照的にどんどんガールズバーにハマっていくKくん!
 
 
2人の運命はどうなってしまうのか!?
 
 

続きはこちら!