【運営報告】ブログ始めて1ヶ月目のPVや収益を発表します

スポンサーリンク

f:id:waku9999:20160229184329j:plain

 

今日で2月も終わり。この「わくわくするブログ」も本格的に始動し1ヶ月が経ちました。始めた当初は1週間続けば上出来と思っていましたが、あっという間に1ヶ月が経ちました。これも読んでくれる読者の方々のおかげであります!ありがとう!これからも読んでいただけるとうれしいです。

 

ということで、この一ヶ月いろいろなブロガーの運営報告を読んできました。そのたびに夢と現実を突きつけられ、くじけそうになったり励まされたりしたので、需要があるかどうかはわかりませんがこのブログの運営報告をします!

 

毎月続ければこのブログの成長がわかるので、自分のモチベーションアップのためにも書きます。

 

運営報告

PV数

2016年2月29日、19時の時点でPV数は3791でした。

記事数は33で、本格的にブログを始める前に書いた記事もあるので記事の総数は50

 

さぼってしまった日もありましたが、ほぼ1日1記事ペースでした。

 

だいたいPVは1日100前後。1ヶ月目でこの結果がいいのか悪いのかは謎ですが、初めてすぐバズったりしちゃう化け物ブロガーもいるようなので、自慢できるPVではないのは確かです。

 

でもこれが平凡なブロガーの1ヶ月目の状態です。PVにこだわるつもりはないですが、やっぱり多いほうが嬉しいので面白い記事をかいて伸ばしたいです。

 

PVは続けてればいつかのびる日が来るという先人たちの言葉を信じ、肩の力を抜いて好きなことを好きなように書いていきます。

 

アドセンスの収益

たぶんこれが一番気になるんじゃないですかね。具体的な数字を書いていいのかわからないので濁して書くことにします。

 

Google AdSenseの収益

アドセンスの収益はだいたいマンガの単行本を1冊買える程度

 

自分的には最初の月でPV数のわりにはいいんじゃない?って感じです。ゴミみたいな文章をネットにまき散らすだけでマンガが帰るんだから上出来でしょう。振り込んでもらえるのはまだまだ先になりそうですが・・・

 

Amazonアソシエイト

アドセンスのほかにAmazonアソシエイトもやっています。

こちらの収益はうまい棒なら3本、よっちゃんいかなら1個買えるくらいでした。

 

Googleアドセンスと比べると報酬は10分の1以下ですが、本腰入れてやればもうちょい行くかも?って感じです。あまりコツみたいなことはわかってないので、時間がかかっちゃうかもしれませんが。

 

中には引くぐらいAmazonアソシエイトで稼いでる人がいるらしいので夢がいっぱいありますね。今後どう伸ばしていくか考えるとわくわくします。

 

よく読まれた記事

 「古屋兎丸のおすすめマンガを軽いあらすじ付きで紹介する」

www.waku-99htn.com

これが1番読まれた記事です。絶対読まないだろうと思って古屋兎丸先生のTwitterに直接リプライを送ったら、まさかのまさかで読んでもらっちゃいました。シンプルに嬉しかった。こんなブログを読んでくれるなんて…ますますファンになった!

 

これがその時のツイート。人の好さがにじみ出てますね。

 

「ライチ☆光クラブの映画見たから正直な感想を書く」

 

www.waku-99htn.com

またもや古屋兎丸関連の記事が上位。みんなライチとかすきなんだなぁと痛感しました。僕も兎丸先生のマンガ好きです。

 

「ガールズバーに行ったら彼女ができた話②」

 

www.waku-99htn.com

 

なぜかパート1よりも2のほうが見られている。ノンフィクションのラヴストーリー。まだ完結していないシリーズなので気長に楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

 

①を読んでない人は是非読んでいただけるとうれしいです。

www.waku-99htn.com

 

今後の方針と課題

1ヶ月ブログをかいてみて感じたことは

ブログって楽しいなぁ!!!!

ってことです。

 

何の専門性もないし、役に立つ情報をお届けするわけでもないこのブログを読んでくれる人がいるってだけでありがたいです。

 

面白い!とか、ワロタwwwみたいなことを言われるとうれしいし励みになります。いつのまにか読者数が69人まで増えました。読者の皆様には感謝感激でございます!これからも電車移動の際の暇つぶしにでもこのブログを読んでいただけると幸いです。

 

今後はPVとかは特に気にしないでゆるく自分の好きなことを好きなように書いていきたいと思ってます。もうちょい役に立つような記事や、笑える記事も頑張って書こうとは思っていますが、あまり期待しないで待っててくださいw

 

とにかく読者の皆様には感謝しています。

 

みんなありがとう!これからも読んでください!

 

 

こんな感じです。じゃ終わり!!