ついに月間10,000PV達成!これまでに行ったことのまとめ!

スポンサーリンク

 

ついに!ついに!

1万PV達成しました!

 

今月でブログを初めて2ヶ月目なのですが、おかげさまで1万PVを達成できました。1万PVなんか有名ブロガーなら1日で稼ぐくらいの数ですが、始めたばかりの僕からしたら果てしなく遠い数字でしたが運よく達成できました。

 

1万PVくらいで騒いでるんじゃねぇ!って思われるかもしれませんが、嬉しいので記事にしちゃいました。

 

1ヶ月目から10万PVとか行っちゃう人もいるので、2ヶ月で1万PVがすごいかは甚だ疑問ですが自己満のためにこれまで行ってきたことをサクッとまとめてきます。

 

1万PVを目指して日々努力している人たちの参考に少しでもなればいいなと思います。では行きましょう。

 

毎日更新しました

今月は毎日更新しました(本当は1日だけサボった。)

 

始めたばかりのブログなので圧倒的に記事数が少ない。それでは読まれる可能性が低いです。なのでとりあえず記事数を増やす意味も込めて毎日更新しました。気まぐれですが1日に2記事公開する日もありました。

 

巷では100記事超えてからがスタートとか言われているみたいですが、たしかに100記事くらいないと検索でもなかなか読まれないのかなっていう印象。僕自身まだ100記事を超えていないのですが、超えたらもう少しPV増えるんじゃなうかなと密かに考えています。

 

1記事あたりの文字数を意識した

記事をいたずらに増やすのではなく、文字数を意識して書きました。

 

意識したといってもだいたい書きたいことを書いていると極端に短くはならないのですが、僕は自分のルールとして最低でも1,000文字は書こうと意識しています。

 

実際は1,000文字でも読んでみると結構短いのですが、最低ラインとして意識してます。僕の場合1,000文字も行かない記事はだいたい読み返すと意味わからなくて、くだらないことしか書いていないので公開するのは止めています。

 

流行りの話題に乗った

ちょっと反則かなぁとも自分で思うのですが流行りの話題に乗りました。具体的にいうとiPhone SEの記事を書いたことです。

 

発表された日に「今公開すればいっきに何百人も見に来てくれるかもしれん…うへへ」という考えで記事を書いて公開したのですが、僕のいやらしい考えとは裏腹にそこまで爆発的なアクセスはなかったのですが、「iPhone SE 買い替え」で検索すると何故か2番目に出るという全く予想していなかったことが起きたため、検索流入がドッと増えました。

 

なので流行りの話題に乗ったのではなく

検索を意識した記事を書いたってことにしていきましょう。

 

でも、確実にiPhone SEの話題に乗ったことが1万PVを達成した要因の一つです。自分でやっといてあれですが僕的には少し反則的だなぁとは思いますw

 

これからの目標

せっかく1万PV達成したので現状維持!ではなくて、次は5万PVを目指します。

 

何か月かかるかなぁ・・・目標は7月くらいまでに5万PVいきたいです。7月でブログ始めて半年なのでそれまでに!でも早ければ早い程いいので、できるだけ早く達成できるように面白い記事を書きます。

 

しかし、あくまでもPVは結果なので誰が読んでも良いと思ってくれるような良質な記事を意識します。PVに拘りすぎたらだめですからね!

 

それから未だバズったことがないので1度でいいからバズりたい。

 

1万PVってブログを始めたばかりのころは途方もない数字だと思っていたのですが、いざ達成してしまうと意外とあっけないです。

 

これからもブログを続けていって、ゆくゆくは広告掲載の依頼が来たり、商品のレビュー記事を書いてくれって頼まれたりするようになりたいな。そういうのって何万PVを超えたあたりから声がかかるんでしょうか。まぁ僕にはまだまだ遠い話でしょうけど、いつかはそういうこともしてみたいです。

 

でも当面の目標は面白い記事を書いて読者の皆さんにワロタwとか言ってもらうことです。

 

おわりに

このブログみたいに何の専門性もないのに1万回も見られてるって考えるとものすごいことだなって思います。好きかって書いてるのにここまで読まれるとは思いませんでした。

 

だから1万PVは意外と敷居が低いからブログを始めたばかりの人(僕もだけど)は根気よく続ければ1万は行くから頑張ろうな!!

 

 

取り合えず1万という最初の壁を超えたよ!っていう報告の記事でした。これからもガンガンブログ書いていきます!収益とかは3月が終わったら改めて報告しようと思ってます。

 

 

最後に一言

ブログって楽しいな!!!!

 

 

 

おわり