【運営報告】2ヶ月目のPVは10,000超え!収益も増えました!

スポンサーリンク

 

3月も終わり今日から4月。毎月恒例の運営報告をしたいと思います。恒例って言ってもまだ2回目ですけど。

 

ではさっそく行きましょう!

 

PVは10,000を超えました!

おかげさまで2ヶ月目で最初の壁ともいわれる10,000PVを超えることができました。うれしすぎて10,000PVに達した日に記事を書いちゃいました。

 

それがこちら↓

www.waku-99htn.com

 

みなさんが読んでくれるおかげ10,000PVも行けたので感謝しております。これからも読んでくださいね!!

 

で、3月の最終的なPVはというと12,130PVでした。

 

個人的には大満足です。2ヶ月目で10,000PVがいいのか悪いのか普通なのかは分かりませんが、僕はとっても嬉しいです。

 

最近ちょいちょいはてなブックマークのカテゴリー別の人気エントリーにも入るようになったのもPVが増えた要因かな。

 

4月もこの調子で頑張ります!

 

収益

気になる収益ですが先月と比べると大幅に増加しました。先月は明確な数字を書いていいのか分からなかったので濁しましたが、別にスクショとかを張らなければいいみたいですね。なので書いちゃいます。

 

まずは先月のおさらいから。

 

Googleアドセンス:439円

Amazonアソシエイト:43円

 

こんな感じです。そして今月は、

 

Googleアドセンス:1600円

Amazonアソシエイト:43円

 

結構増えたでしょ?大した金額ではないですけど増えました。

 

相変わらずAmazonアソシエイトはうまく行っていませんが、アドセンスは3倍以上になっています。徐々にですが伸びてて嬉しいです。

 

でもAmazonアソシエイトのほうは何か考えないとダメですねぇ。もうちょい売れるといいのですが。試行錯誤しましょう。

 

よく読まれた記事

今月よく読まれた記事を発表します。

 

 ・自動車免許はATとMTどっちを取るべきか論争に終止符を打つ

www.waku-99htn.com

 

 この記事は初めて暮らしのカテゴリーで人気エントリー入りしました。終止符を打つとか言っていますが全然打ってません。どちらかというとネタ記事なのでおもしろのカテゴリーだと思いました。バズったといえるかは分かりませんが結構PVを稼いでくれました。

 

ついにiPhone SEが発売!みんなは買い替える?

www.waku-99htn.com

 

iPhone SEが発売決定したことをいいことに書いた記事。思いのほか検索から読まれていてびっくり。iPhoneネタは強いなと感じました。

 

 

 ・太って気付いたデブあるあるあるを5つ発表します

www.waku-99htn.com

太ったのでデブあるあるを書きました。デブには共感してもらえたかな?デブには投薬とカウンセリングが必要というブコメがありましたが、デブに必要なのは投薬でもカウンセリングでもなく運動です。なので僕は昨日ランニングシューズを買ってきたので走ります 

 

 ・ついに月間10,000PV達成!これまでに行ったことのまとめ!

www.waku-99htn.com

 10,000PV達成して嬉しくて書いた記事。祝福のコメントをたくさんもらえて感無量!読者の皆様に支えられております。意外と読まれたのでみんな人のPVとかきになるんだなって感じましたw

 

 

このあたりの記事のおかげでPVが増えました。だいたいネタ記事ですね。専門的な知識がないのでこのスタイルで行きますw

 

4月も面白い記事を書いてたくさんの人に読んでもらうぞ!!

 

まとめ

先月と比べるとだいぶ成長したと思います。今月は先月よりもPVも収益も上がるといいな!過去記事のリライトとか、Amazonアソシエイトにも力を入れていきたいと思っています。

 

PVは20,000くら行けばいいな!

 

ブログを始めてまだ2か月しか経っていませんがブログ楽しい!!

 

通勤時間とか休憩時間とかの暇つぶしになるようなブログを目指して頑張ります。そんな感じです。

 

みんな今月もよろしくな!!!

 

 

おわり