上原亜衣の引退とパッキャオの引退の虚無感はほぼ同じ

スポンサーリンク

 f:id:waku9999:20160411190219j:image

男性のみなさんなら全員知ってるといっても過言ではないセクシー女優の上原亜衣。男性ならおそらく1度は彼女にお世話になったことがあると思います。

 

そんな彼女は昨年の末ころに引退すると発表し、最後の作品も2016年4月25日に発売されるそうです。

 

上原亜衣引退宣言を聞いて生きがいを失い、落ち込み、自殺すら考えた男性も少なくないはず(おおげさ)

 

僕もそこまではいきませんが、そちらの世界ではカリスマ的人気を誇り伝説級のセクシー女優の引退宣言には驚き、どこか心にポッカリと穴が開いてしまったかのような感情になりました。それほどにも彼女は有名で、アダルトビデオを観ない人でも彼女の名前は知っているほど知名度が高い人です。

 

ここ最近では男性ファンだけではなく、女性のファンもたくさんいるそうで。

 

それほどファンが多い人なので寂しさを覚えた人は大勢いるはずです。

 

パッキャオが引退した

話は180度変わりますが、日本時間の昨日(2016年4月10日)にボクシング界の大スターであるマニー・パッキャオが引退してしまいました。ボクシングを知らない人でも名前を聞いたことがあるかもしれません。

 

ボクシングが好きな僕にとっては昨年のメイウェザーの引退に続き、ものすごい悲しみと驚きを感じました。フィリピンの子どもは大統領の名前を知らなくてもパッキャオの名前は知っていると言われるほどです。

 

66戦58勝6敗2分、6階級制覇という輝かしい記録を誇るパッキャオの引退は、ボクシング界の1つの時代が終わったことを意味します。そんなパッキャオは見事引退試合を勝利で飾りました。

 

今後はフィリピンで政治家として活動するようです。アジアの英雄パッキャオの時代も終わり、1ファンとしてこれからのボクシング界が楽しみです。

 

あぁ~あ…パッキャオもついに引退したのか…なんて考えると、ものすごい虚無感に襲われてしまいます。でもね、似たような虚無感を最近味わった気がするなと思い考えてみたんです。そしたらね、

 

 

上原亜衣の引退発表と同じ虚無感なんですよ

 

 

上原亜衣の引退=パッキャオの引退。なんだかすごいですよね。

 

 

上原亜衣とパッキャオの共通点

ちょっと2人の共通点を探してみましょう。

 

多くのファンを夢中にさせた

日本中の男性を自慢のボディーで魅了させた上原亜衣と、世界中のボクシングファンを自慢の強打(ボディーブローを含む)で魅了させたパッキャオは、どちらも強烈なボディー等でファンを虜にした点では共通していると言えます。

 

 

ファイトスタイルが似ている

常識では考えられない企画や普通なら無理なハードなプレイに臨むスタイルの上原亜衣と、KOを恐れずどんな敵もガンガン前に出で倒そうとするファイトスタイルのパッキャオは、自らの危険をかえりみず闘う勇気とそのファイトスタイルが共通しています。

 

 

時代を築きトップを取った

アダルトビデオ界で”上原亜衣”という地位を築き自らの体で自分の時代を作っていった伝説級の女優である上原亜衣と、貧しい生まれながら己の拳ひとつで自らの地位を高め伝説級のボクサーになったパッキャオ。

 

やはり共通してますね。

 

まとめ

上原亜衣とパッキャオの共通点を見てみるとかなり似ていることがわかりました。こんなに共通点があるのだから同じくらいの虚無感を感じるのは当たり前であると言えましょう。

 

パッキャオは今後ボクサーとして再びリングに上がる可能性を示唆しています。だから上原亜衣がカムバックする日がくる可能性もあります。

 

もしかしたらパッキャオの復帰が決まった時が上原亜衣の復帰の時なのかもしれません。また逆も然りです。

 

どちらにせよ、上原亜衣が引退したことにより生まれた虚無感と、パッキャオが引退したことによって生まれた虚無感、それぞれの世界でそれらの虚無感を埋めるほどの逸材が誕生することを願うばかりです。