今まで犯したお酒での失敗3選

スポンサーリンク

 <人気の記事>

「ガールズバーに行ったら彼女ができた話」シリーズ

自動車免許はATとMTどっちを取るべきか論争に終止符を打つ

おしっこの臭いで自分が選ばれし人間かがわかるらしい

女の言う"かわいい"は信用できない

 

f:id:waku9999:20160312113451p:plain

 

僕は21歳でお酒が飲める年なのですが、今は飲みすぎて失敗することも少なくなりました。でも、20歳になったばかりのお酒を覚えたての頃は飲みすぎが原因で結構失敗した者です。

 

人よりも少しばかりお酒が飲めるからといって調子に乗っていた時期がありました。なので、今回は僕がお酒を飲みすぎて犯した失敗を紹介するので、もし最近飲みすぎて失敗してしまったという人が、少しでも勇気づけられたら幸いです。

 

友人宅で謎の歌を歌いだす

迷惑度:★★★☆☆

 

これは友人の家で2人で宅飲みをしていた時の話です。2人で飲んでいたにもかかわらず、調子に乗った20歳そこそこの馬鹿2人はじゃんけんで負けたほうが一気飲みをするという馬鹿な遊びを決行。

 

一緒に飲んでいた友人も僕と同じくらい飲むので、なかなか勝負が決まらないんです。そして、どれくらい時間が経ったか分かりませが僕が先にダウン。寝てしまったんです。

 

ここから先は覚えていないのですが、友人曰く寝てから30分位たった時に突然むくりと起きて、小さめの声で

 

「チャーハン♪ チャーハン♪」

 

という謎の歌を口ずさみながらおもむろに外に出で行ったそうです。

 

不気味に感じつつも心配になった友人は僕を見に行ったら、家の前で吐いていたそうです。

 

恐ろしいですね。この時期セブンイレブンのチャーハンのおにぎりにハマっていたこともあり、無意識に歌ってしまったと思われます。

 

友人が見に行かなかったら吐きながらセブンに行ってたかもしれない。

 

リュックの中身だけなくす

迷惑度:★☆☆☆☆

 

これは自宅から少し離れた駅で飲み会していたときです。財布をポケットに入れていったら確実に無くすし、クラッチバッグでも忘れて帰ってしまうかもしれない。

 

だったらリュックに入れていけば、さすがにリュックごとなくすことはないだろうと思い、リュックを背負った飲み会に行きました。

 

ちなみに中身は財布、ティッシュ、本、ペットボトルの水などです。

 

そして案の定飲み会では飲みすぎてしまい、記憶はぶっ飛び、足はふらふら。おまけに朝起きたら家にいて何で帰って来たかがわからない状態。

 

リュックはある!?と不安になるも何とかリュックは発見。しかしリュックの中身が見事に無いんです。

 

せっかく無くさないようにリュックで行ったのに、中身だけどっかになくして帰ってきてしまううっかり者の僕。

 

何で帰ってきたか記憶がないので、乗った電車の駅に電話したり、タクシー協会みたいのに載ってるタクシー会社すべてに電話したりと大変でした。

 

結局電車に忘れていたみたいだったのですが、社内でリュックの中身全部出したのか・・・

 

電車に乗った記憶がなかっただけに、まさか電車の中にあるとは思いませんした。

 

ちなみに財布も中身のお金も無事でした。いい人もいるもんだ。

 

土砂降りの中を突然走り出し失踪

迷惑度:★★★★★

 

この時は友人とかなり遅くまで飲んでいたんですよ。

 

いつもの如く飲みすぎてしまい記憶なし。しかも、その時は何を思ったのか普段は飲まない黒霧島をロックでがぶ飲み。記憶をなくすのは当たり前。

 

そろそろ帰ろうってことになり友人に肩を貸してもらい店外へ。ここまでは記憶があります。外は店に入った時は降っていなかった雨が降っていました。土砂降りです。

 

傘を持っていなかった僕たち。友達が傘を買ってくるから待っててね、といってコンビニへ。そして、傘を買って外に出るとなぜか僕は全力で走っていき失踪したそうです。

 

疾走して失踪・・・

 

土砂降りの中走り出す僕に友達は困惑。焦りと不安、そして何よりも事故にあったら大変だという気持ちから、せっかく買った傘を捨て友人も僕を探すために土砂降りの中をずぶ濡れになりながら捜索。

 

僕はどこへ向かうのか・・・そんなこと僕自身にも分からない。まるでメロスのように大雨の中を走り続けます。途中でマンホールで足を滑らせ転倒したりしました。しかし、メロスは親友を死なせまいとして走ったのに対し、僕は突然狂ったように走り出し、友人をずぶ濡れで捜索させています。とっちが素晴らしいかは明白。酔っぱらいはメロスのような英雄にはなれないのです。

 

結局発見されたのは1時間ほどたった後。ずぶ濡れの僕は友人の家に連れていかれ眠りに落ちました。

 

翌日友人は当然のごとく風を引いたそうです。僕は大丈夫でしたけど。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。これが僕のお酒での失敗です。さすがに今では自分の限界を超えるまで飲むことも減りましたが、これ以外にも過去には細々とした失敗を犯していますが、それは置いておきましょう。

 

これからは送別会があったり、4月には花見や歓迎会などが行われる時期ですが、酒は飲んでも飲まれるな

 

 

 

自分が困るのは100歩譲っていいとしても他人に迷惑をかけるのは止めましょう。

 

おわり

 

お酒のたしなみ方 〜楽しく飲んでも飲まれないステキな時間の過ごし方〜

お酒のたしなみ方 〜楽しく飲んでも飲まれないステキな時間の過ごし方〜