HUNTER×HUNTER再開決定したから実は読んだことないジャンプのマンガを勝手に発表する

スポンサーリンク

 

 <人気の記事>

「ガールズバーに行ったら彼女ができた話」シリーズ

自動車免許はATとMTどっちを取るべきか論争に終止符を打つ

女の言う"かわいい"は信用できない

女の好きなものはだいたいオムライス

f:id:waku9999:20160315101310j:plain

 

HUNTER×HUNTERがついに再開!

 

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で休載中の冨樫義博さんの人気マンガ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」の連載が再開されることが15日、分かった。2014年8月に発売された同誌14年37・38合併号以来の復活となり、詳細は19日発売の同誌16号で発表される。

 冨樫さんは数回の休載をはさみながら連載していたが、「蟻編」に続く「選挙編」を終え、新しいエピソードに突入したばかりの2012年3月を最後に連載を休止。14年6月2日発売の同誌27号で約2年3カ月ぶりに連載を再開したが、作者の腰痛のため、再開時期が未定となり、14年9月発売の41号で「なるべく早い再開を目指し、治療と準備を進めています」と発表されていた。

 

 

ついにハンターハンターが約1年半ぶりに再開されるようですね!!この時を待ち望んでいたファンもたくさんいるのではないでしょうか。ネットニュースなどにもなっていて、1つのマンガが再開するだけでここまで話題になるものかと驚きますが、それほどの人が連載再開を待ち望んでいたということでしょう。

 

僕自身はマンガで最初のほうを、アニメにグリードアイランド編をちらっと見たことがある程度何ですが、完結したら単行本を集めようと思っているマンガの1つです。

 

しかし、完結したら集めようと思ってから何年の時が経ったことか・・・

 

なので大人気のハンターハンターですが、僕はちゃんと内容を知っているわけではありません。そのほかにも大人気漫画なのに読んだことがないマンガを個人的に発表します。

 

「お前!それ読んでないとか人生の半分損してるから読め!」とか「それは言うほど面白くないから読まなくていい」とかコメントとかで言っていただけたらと思います。

 

今回は週刊少年ジャンプの作品に限って読んだことのないものを発表することにします。

 

 

ちなみに今現在ですとHUNTER×HUNTERの単行本は32巻まで出ているようです。

 

 

HUNTER×HUNTER コミック 1-32巻セット (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER コミック 1-32巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

ジョジョの奇妙な冒険

熱狂的なマニアがいることでも知られている『ジョジョシリーズ』

 

なんだかいっぱいシリーズがあってどっから読んでいいかいまいちわからないため、一歩踏み出すことができない。巻数も多いし。

 

絵に癖があり好き嫌いがはっきり別れますが、僕はそこまで気にならないのでいつかは読んでみたいと思っています。

 

そもそも全シリーズで話はつながっているのかな?詳しい人がいれば教えていただきたいです。

 

るろうに剣心

 佐藤健主演で実写映画化もされた作品ですが、昔アニマックスで少し見た程度なので知識は0。あと、美容室に1巻だけあったから、待ち時間に少しだけ読んだ経験が何度かあります。

 

そのたびに集めようかな?と思うのですが、帰るころにはすっかり忘れているため結局今まで集めていません。

 

好きな漫画を聞いてもなかなかるろうに剣心って答える人少ないし、実はそんなに面白く何いんじゃないの?なんて疑問に思ったりもしています。

 

「そんなことはない!めちゃめちゃ面白いぞ!」と熱く魅力を語ってくれる方がいたら、僕の心を揺るがすくらい熱弁してください。揺らいだらかおうかな?w

 

BLEACH(ブリーチ)

 

小学生の頃に友達に貸してもらいましたが、イマイチ面白さが理解できずに断念。序盤の尸魂界に行ったくらいで飽きました。でも、高校生のころくらいから、おう1回読もうかなと思うものの、昔のつまらないと思った記憶がフラッシュバックし踏み切れません。

 

ネット上では作者がネタにされていますが、よくあげられる画像がもはやコラなのか本人なのかもわからないレベルで知識が皆無。

 

卍解というセリフは知ってます!小学生のころの友達が「まんじかい!!!」と言っていたのは何故か今でも鮮明に覚えています。

 

幽遊白書

 

HUNTER×HUNTERの作者と同じ富樫義博の作品ですね。

 

しばしばハンターハンターより面白いって言われることもあるようですが、読みたいとは思うものの手は出していない。

 

何度も友達に勧められたことはあったのですが、そいつのことを個人的に少し嫌っていたので敬遠していました。完全に風評被害。もしほかのだれかが進めてくれたら読み始めそうな予感。

 

 幽遊白書を読んでからハンターハンターを読み始めれば、ちょうどいいくらいに連載終わるかな?

 

アイシールド21

 

アメフトのマンガですよね?ラグビーじゃないですよね?笑

 

正直アメフトとラグビーの違いすら判りませんが、これまたアニマックスで少しだけ見た記憶があります。足の速い主人公が活躍するんですよね?(アバウト)キャラクターが個性的で面白かった記憶があるので読んでみたい気もしますが、そもそもアメフトに興味がないので謎。

 

知らなくても楽しめるのかな。

 

それと「黒子のバスケ」みたいに能力系のキャラが出で来るのかどうかが疑問であり不安。スポーツマンガは現実離れしすぎている能力が出ちゃうと、読んでいて萎えるのでもしそのタイプなら読みません。

 

まとめ

とりあえず気になっているけど読んだことがない漫画を上げました。

 

どれもものすごく人気で話題になったことは重々承知なのですが、なかなかきっかけがなくて未読です。

 

この中に「これはさすがに読まないとやばいぞ』という作品があったら教えてください。これ以外にも外せないマンガがあったら教えてください。読んだことがない漫画なら読んでみます。

 

全部読め!って言われたらマンガ喫茶にでもいって読もうかな。

 

うん。そんな感じ。

 

おわり!!