女の好きなものはだいたいオムライス

スポンサーリンク

f:id:waku9999:20160313162946j:image

僕の経験上、女性に「食べ物で1番好きなものは何?」と質問すると8割型「オムライス!」という返答してくることが多いです。

オムライスが美味しいのはわかるが、この世にたくさんある食べ物の中から何故オムライスを選ぶのか。

そしてオムライスという返答を聞いた後に僕はこう聞くことにしています。

「へ〜!じゃ最後にオムライス食べたのはいつ?」

そうすると大抵は「え〜覚えてない!」と答えるのです。

覚えてない程前に食べたのであれば、それはもはや好きな食べ物ではない。オムライスは自分で作るのもさほど難しくないし、その気になれば毎日でも食べられるもの。

じゃ何故女性はオムライスと答えるのか。

それは単純に「かわいいと思われたいから」に違いない。

僕調べによるとオムライスは好きと言えば可愛いと思われる食べ物ランキングベスト3に入るので間違いないでしょう。(ちなみに他の2つはマカロンとグラタン)

しかし、男の前では「オムライス♪」なんて答えている女も、家に帰って1人になればカップ麺を食ってその残った汁にごはんをぶっこんで食べていることでしょう。

だから背伸びしないで「好きな食べ物は?」って聞かれたら、「カップ麺の残り汁に飯をぶっ飲んで食うこと!」と答えれば好感度は瀑上がり、親近感も湧きまくりで意中の男性を落とすことができるはずなので、女性のみなさんはオムライスと答えるのをやめましょう。



かわいいという理由以外に何故オムライスと答えるのかを考えてみることにします。

それはたぶん、

自分が作れるから
でしょう。

女子力をアピールするのに必要不可欠な能力といえば料理のスキル。

オムライスはある程度の人なら誰でも作れるシンプル料理です。だかれ女性は「好きな食べ物は?」と聞かれるとオムライスと答えることによって、オムライスなら作れるよ♪ってことも同時にアピールしているに違いありません。

まあ、僕の勝手な考えなんですけど。

だから裏を返せば、女性から男性に「好きな食べ物は?」という質問がされたら「オムライス」と答えれば、「じゃあ今度作ってあげるから家においでよ!♪」などというやり取りがされる可能性があり、家に行ける確率が上がるのです。

つまり

女性は実は大してオムライスが好きじゃないけど、かわいさと料理できるアピールをするためにオムライスと答えている可能性があります。

そして、先ほど述べたように男にとっても女性との距離を近づかせるために「オムライス」と答えることが得策だとも言えます。

女はかわいさと料理できるアピールをするために、男にとっては今度作ってあげるから家においでと言ってもらうために(もしくは家に来て作らせる)1番最適な料理がオムライスなのです。

オムライス様様。とりあえずオムライスと答えておけば男女ともに無難でしょう。


だからとりあえずみんな!好きな食べ物を聞かれたらオムライスって答えよう!!