バスケ部から見た野球部あるある

スポンサーリンク

 <人気の記事>

「ガールズバーに行ったら彼女ができた話」シリーズ

自動車免許はATとMTどっちを取るべきか論争に終止符を打つ

女の言う"かわいい"は信用できない

女の好きなものはだいたいオムライス

 f:id:waku9999:20160322172120j:image

今甲子園では選抜高校野球大会が行われていますね。僕は別に野球が特別好きではないのですが、キラキラした高校球児を見て高校時代の部活を思い出すためにNHKで試合を見たりします。

 

テレビで甲子園見てると試合始まる前に両校のチーム紹介見たいのするじゃないですか。「今年のチームは○○をスローガンに掲げ~」みたいなこと言うやつ。あれを見るたびに思うことがあります。

 

早口すぎて何言ってるかわかんねぇ!って。

 

わかってくれる人いますでしょうか。

 

アナウンサー「では両校のキャプテンによるチーム紹介を見てみましょう」

球児「%&$#!?§ΒΘ:*+ッ!!!!」「絶対勝つぞッッ!!」

僕「何言ってるかわかんねぇよ!」

 

みたいな感じです。

 

でも高校生くらいから感じていたんですけど野球部ってみんなこんな感じですよね。早口で声がでかい。


ほかにもバスケ部だった僕が感じていた野球部あるあるがあるので発表します。

 

眉毛がすごく細くて薄い

野球部といえば坊主に鋭い眉毛が特徴。しかもその眉毛が尋常じゃなく薄いケースが多く感じます。まさにDQNといった見た目の人が多かった。

 

なんでそこまで眉毛をいじるのか疑問に思ったので一度野球部の友達に聞いてみたことがあるのですが、そいつは「眉毛しかいじる場所がないから」と言ってました。

 

考えてみればわれわれバスケ部は髪形が自由だからいじれるし、練習着も比較的自由でいろんな種類がありますが、野球部は坊主で大体決まった練習着。おしゃれにしたいがために眉毛をいじる傾向があるのだとか。

 

妙に納得してしまいました。

 

弁当箱がタッパー

高校の野球部全員といってもいいほど弁当箱がタッパーでした。しかも白米のタッパー1つにおかずの1つ。もはやタッパーじゃないとダメな決まりがあるんじゃないかってくらいみんなタッパー!


いくら飯食うからってそこまでみんなタッパーに入れてくる必要ないでしょう。冷蔵庫から前の日の夜ご飯のあまりそのまま持ってきたのかって思うほどです。


しかも僕の高校の野球部は練習後にマネージャーが炊いた白米を醤油かけて食ってました。別に強くないし、特別遅くまで練習してないんだから家帰って食えばいいのにと毎日思ってました。


先輩への挨拶がうるさい 

 これちょっと迷惑でした。笑


先輩とすれ違うたびに「コンチャッス!!」っていちいち叫ぶもんだから休み時間になるとそこら中で「コンチャッス!」って聞こえるんですよね。


まるで宗教。坊主が坊主に向かって頭を下げながら大声で叫ぶ。普通のボリュームで挨拶しなさい。


まとめ

パッと思いつくのはこんな感じですね。

一応言っておきますが野球部のことを嫌いなわけではないですよ!

僕は高校球児を応援しています!

春のセンバツは一体どこが優勝するのでしょうか。暇つぶしに見ることにします。


そんな感じです。

おわり