ぼっち飯ができない奴は何をやってもダメだと思う

スポンサーリンク

 

GWも終わって5月もあっという間に3分の1が過ぎてしまいました。春から大学に入学してきた1年生たちも、この辺から新しい環境に慣れてきて、友人関係も固まってきた頃ではないでしょうか。

 

友人関係が固まってきたということは、おそらくですが友達を作る流れに乗り遅れてしまった人もいるかと思います。

 

多少厳し言い方をしてしまいますが、1度出来上がった友人関係の中に途中から参加することはなかなか大変です。というよりもほぼ不可能。その人の人柄にもよると思いますが。

 

そんな友達作りの流れに乗り遅れてしまった人が絶対に身につけなければいけないスキルがあります。それは、

 

ぼっち飯です。

 

友達がいない人間にとってお昼ご飯を一人で食べる必要があります。しかし、一人でご飯食べるの恥ずかしいから食べるのよそう・・・なんて言っている人は全然ダメです。友達を作れなかったのだから、一人で飯を食う覚悟が必要なのです。

 

ぼっち飯の重要性

ぼっち飯がどれくらい重要かと言いますと、ぼっち飯ができない人は最悪の場合は大学を辞めてしまうかもしれません。

 

ぼっち飯嫌だな→ご飯食べて午後から行こう→やっぱ今日は休もう

 

絶対この流れになります。僕の友達はこんな感じで本当に大学を辞めてしまいました。要するにぼっち飯ができないとダメということです。

 

ぼっち飯を平気でできるかできないかで今後の学生生活が左右されるといっても過言ではないでしょう。ちなみに友達もできない、ぼっち飯もできない、でも学校には行かないとという中途半端な人間はトイレでご飯を食べることになります。いわゆる便所飯です。

 

人の排便音を聞きながら食べるご飯はとても不味く、虚しさがこみ上げてくることでしょう。そもそもトイレはご飯を食べる場所ではありません。

 

私事ではありますが、かつてう○こが我慢の限界で「マジでクソする5秒前」状態でギリギリトイレにたどり着いたことがあります。間に合った・・・!と思ったのですがなんと個室は満席。切望のどん底だった時に、1つの個室からモグモグと咀嚼音が聞こえた時は本気で殺意がわきました。

 

なので絶対にトイレでご飯を食べてはいけません。あなたがトイレでご飯を食べることによって、誰かがう○こを漏らしてしまうかもしれないのです。

 

話が逸れてしまいましたね。すいません。

 

ぼっち飯は恥ずかしくない

多分ぼっち飯を恥ずかしいと思っている人が多いと思います。しかし全然恥ずかしくありません。

 

むしろ友達と一緒じゃないと飯を食えない方がダサいのです。

 

大学生はなぜかぼっちの人を下に見る傾向があります。ぼっちで授業を受けている人もバカにしますよね。僕から言わせればぼっちで何もできない人の方がダサいです。

 

以前ウェイwに「今日俺ぼっちなんだよねぇw一人じゃ恥ずかしいから一緒に飯食わね?w」と普段挨拶すらしない顔見知りというだけの人物に言われたことがありますが、何だこいつと思ったので断りました。

 

 

まとめ

自らぼっちになれとは言いませんが、一人でも行動できる力は絶対に必要です。

 

大学では一人で何かをしないといけない場合がたくさんあります。なので人と群れないと何もできない人は後々後悔するかもしれません。少なくともぼっちをバカにするのは良くないなぁと思います。

 

大学なんてあたりを見渡せばぼっちの人はたくさんいます。だからぼっちは恥ずかしくない。気にせずぼっち飯をしてください。

 

それから絶対に便所飯はやめましょう。あなたが個室を本来の目的以外で使うことにより、本来の目的を果たせない人が生まれてしまいます。そんな話があっていいと思いますか?僕はダメだと思います。

 

なのでくれぐれも便所飯はしないように。

 

以上ぼっち4年目の先輩から、友達ができなかった1年生に向けてのメッセージでした。

 

 

おわり