【期間限定】すき家のアラビアータ牛丼を食べてみた

スポンサーリンク

 

f:id:waku9999:20160828143929j:image

 

みなさんこんにちは!

 

今日は最近話題になっているすき家のアラビアータ牛丼を食べてきました!

 

今更感は否めませんが、味の感想を適当に書いていきたいと思います。

 

では行きましょう!

 

アラビアータ牛丼とは

アラビアータ牛丼とは8月22日から8月31日までの期間限定で販売しています。

 

※なくなり次第終了のようです

 

売り文句としてはすき家史上最も辛い牛丼

 

辛さレベルは今まですき家で1番辛かったニンニクの芽牛丼よりも結構高め。

 

ニンニクの芽牛丼は以前に食べたことがあり、結構辛いと感じた記憶があるので、アラビアータ牛丼がどれだけ辛いか楽しみです。

 

実食

実はアラビアータ牛丼を求めてすき家でに来るのは3回目。

 

販売開始から2回も近所のお店に行ったのに、「いや、ないです」とのこと。

 

そして今回が3回目の来店。2度あることは3度あるといいますし、また無いって言われたどうしようと怯えつつも注文。

 

「かしこまりました〜」

 

今回は大丈夫だったようです。

 

思い返せば2回とも店員が外国人だったので、うまく聞き取れなかったのかな?w

 

何はともあれ無事オーダー完了。2,3分で提供されました。

 

f:id:waku9999:20160828145409j:image

 

で、これが噂のアラビアータ牛丼。

(並盛り490円)

 

色は文句なしに辛そう。見た目はなかなかです。

 

f:id:waku9999:20160828145536j:image

 (写真が下手ですが気にしないでください)

 

さっそく一口食べると、口に入れてすぐ「おっ!辛いな」と思うレベル。食べれば食べるほど辛いです。

 

しかし、辛すぎて食べれないとまではいきません。あくまで旨辛の範囲内でしょう。

 

ニンニクの芽牛丼と比較しても、だいぶこちらの方が辛い。

 

ただ美味しいかどうかといったらまた別の話、味の感想としては、特別美味しくは無いと感じました。

 

根本を否定することになっちゃいますが、僕としてはアラビアータと牛丼は合わないなと思いました。

 

辛さもタバスコをたくさんぶっかけたような感じなので、もう少し辛く無いアラビアータにして、チーズ牛丼のようタバスコをつけた方がいいんじゃないかな〜なんて思いつつも完食。

 

f:id:waku9999:20160828150747j:image

 

結論

不味くはないけど、1度食べたらもういいやってなる味。

 

期間限定なので一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

この夏コレを食べずに終われない!!

 

f:id:waku9999:20160828194757j:image

 

そんな感じです