ブログを始めたら知らない人にバカにされることが増えた

スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは。

 

僕はブログを始めて半年以上経つわけですが(最近はサボっている)、ブログを始めてから知らない人にバカ呼ばわりされることが増えました。

 

 

確かに僕はお世辞にも賢いとは言えず、書く文章にも知性の欠片すら感じません。

 

自分で頭が悪いことを自覚しているのですが、やはり知らない人に、しかも匿名でバカにされるというのは、なんとも表現し難い感情がわくわけです。

 

今までそこそこ記事を書いてきましたが、特に悪口コメントが書かれる記事はこちら

 

自動車免許はATとMTどっちを取るべきか論争に終止符を打つ - わくわくするブログ

 

この記事なんですが、自動車免許のATこMTかどっちを取ったほうがいいのかを書いた記事なんです。読んでみればわかる通り、9割がネタなんですよね。

 

結果的にAT限定よりもMTの方がいいというのは本心なんですが、ただ面白おかしくほとんどネタ記事として書いたのに頭が悪いとか言われる始末。

 

ネタってわかるだろ!ばか!!

 

って思っているかは別として、今日は僕に宛てられた辛辣で心もとないコメントを紹介していきます。

 

頭悪そう…

f:id:waku9999:20161012134947j:image

 

僕の記事を読んで「頭悪そう…」という感想をお持ちになった方。

 

あくまで「この人は頭悪いんだろうなぁ」という想像であり、個人の感想なのでダメージはまだ少ないです。

 

傷つき度:★★☆☆☆

 

頭悪いですね

f:id:waku9999:20161012140403j:image

 

先ほどと違い想像ではなく「こいつ頭悪いな」と見下しているタイプ。先ほどの頭悪そう…というコメントは、あくまで想像の域を超えないものでしたが、このコメントは超えてしまっています。

 

しかしながら、「頭悪いですね」というストレートな言い方により、あっ、僕は頭が悪いんだなと再認識させられます。

 

1周回って言い方に嫌味がなく清々しいので、先ほどのコメントよりは深いダメージですが、致命傷にはいたりません。

 

強いて言うなら何と比べて頭が悪いのかを明記していただくとありがたいです。

 

傷つき度:★★★☆☆

 

 言葉狩りしてる時点で馬鹿確定。論理的思考できないこいつはまともな仕事できないだろう

f:id:waku9999:20161012141511j:image

 

見知らぬ人にここまで言うか?っていうほどのコメント。馬鹿の烙印を押されたあげく、それどころか何故か全く関係ない仕事ができるできないの話まで持ち出す大悪党。

 

辛辣すぎてさすがの僕も涙目に。

 

想像をはるかに超える暴言に大ダメージ。

 

傷つき度:★★★★★

 

記事の方はイマイチよく意味が分からなかったが筆者が素人童貞に強い執着心を持っていることだけは伝わった

f:id:waku9999:20161012143157j:image

 

は?べ、別に素人童貞に執着してねーし!!!!

 

何言ってるかマジでわかんねー!

 

こんなコメントじゃ全く傷つきませーん!!!!!

 

 

傷つき度:★★★★★★★★★★★★★★★

 

まとめ

僕が頭悪いことは揺るぎない事実なのでぐうの音も出ないのですが、そんな僕をみなさん温かく見守ってください。

 

悪口言われると凹むのでわざわざコメントしないでね!

 

そんな感じです。

 

おわり