就活の最大の敵は体型だった

スポンサーリンク

f:id:waku9999:20160302165246p:plain

就活といえばスーツ。説明会もセミナーも基本スーツで参加してください、と詳細の欄に書いてある場合が多いです。
 
スーツは男の勝負服と言われるくらい重要な服ですが、僕のようなトンチンカンな大学生は入学式と成人式くらいしか着ないのでクローゼットの中に眠っている場合が多いでしょう。
 
スーツはいくら安いといっても数万円。僕は服にこだわりがないので、持っている服の中で一番高価なものと言えるでしょう。

 

 
そして僕が最後にスーツを着たのが去年の成人式。それから着ていません。
 
そしてですね、この前そのスーツを着たらきついんですよ。
 
それもそのはず、成人式から10キロ以上の増量に成功した(ただ太った)ため、スーツがパツパツ。ズボンのホックは閉まらず、おしゃれなパンティが「こんにちは(*^o^*)」と顔を出す始末。
 
ズボンが閉まらずセクシーなパンティをチラ見せしている人をどこの会社が雇ってくれるでしょうか。
 
もしそんなダメなぽっちゃりメンズの僕を雇ってくれる企業様がいらっしゃいましたらご連絡ください。
 
 
だから就活をやる前に僕はせめてズボンが普通に痩せるレベルにまで痩せなくてはいけません。
 
だからダイエットします
 
数ヶ月前まで僕はスポーティーでアクティブな好青年でしたが、酒に溺れ堕落する食生活によりカンニング竹山のような体型に。
 
これではあまりにも情けないので痩せます。
 
本気です。毎日フィットネスジムに通うことにします。
 
 
別に食事の記録とか体重の記録とかを載せようとは思っていませんが、たま〜に何キロ痩せたとかそういう記事は書こうかな?とは思っています。
 
もしダイエットの話をしなくなったら「おいデブ、ダイエットはどうしたんだ?」とでもコメントなり、ツイッターでリプを送るなりしていただければと思います。
 
就活が本格的に解禁されましたが、一番の敵は己の体型だったようです。
 
あーおそろしい。
 
 
スーツまた買うのはキツイのでさっさと痩せないといですね。頑張ります。
 
とりあえず今日はこのへんで。
 
さよなら