【漫画】絶対に読んでおきたいマンガ10選【おすすめ】
スポンサーリンク
マンガがを読むのが好きな僕が絶対に読んでおきたいマンガを発表します。
作者がかぶってる作品も混ざってるかもしれませんが、気にしないでくれたらありがたいです。
たくさん同じようにマンガ紹介をしている方がいるので、なるべくかぶらないようにしていますがかぶっていたらすいません。
特にランキング形式にしないで紹介していきます。
ではさっそくいてみましょう!!
スラムダンク/井上雄彦
これは絶対に外せません!僕自身中学高校とバスケ部だったのですが、スラムダンクに影響されて入部しました。
そして大会が近づくと毎回山王戦をみてモチベーションを上げてました。
今まで読んだ中で一番面白い漫画です。
三井がものすごくかっこいいんだよなぁ
山王戦でいった
は本気で鳥肌がたった!ものすごくかっこいい!
めちゃくちゃかっこいい名言が多く、バスケをやったことがなくても100%楽しめます。
保証します。
スポーツマンガの最高傑作!!!
とっても!ラッキーマン/ガモウひろし
運の良さだけが武器のラッキーマンが宇宙人と戦うギャグマンガ
個性的なキャラクターがたくさん登場するのが魅力。
変身前は世界一運が悪い追手内洋一くんは変身すると世界一ラッキーなヒーローになれるのです。
単純なギャグマンガかとおもいきや、ストーリーが綿密でよく考えられているのがわかります。絵はいまいちですが、、、
とにかくバラエティに富んだキャラクターとギャグのおもしろさは折り紙付き。
元祖ギャグマンガともいえる作品だと思います。
ギャグマンガが大好きな人は読まないわけにはいかない!
そんな作品です!
ライチ☆光クラブ/古屋兎丸
舞台化が何度もされていて、映画化もされています。
なんというか一言で言い表すことができない独特な雰囲気を持っている作品です。
ちょっぴり猟奇的で鳥肌が立つような場面がありますが、おもしろいことは間違いなし。
ゼラと呼ばれる少年をリーダーとして成り立つ組織、光クラブが最終的に迎える運命はいかに・・・
どんどん引き込まれていきます。
気になったなら読んでみろ!!といいたい作品です。
帝一の国/古屋兎丸
「ライチ☆光クラブ」と同じ古屋兎丸の作品。
ライチとうってかわってこれは学園もの。しかし普通の学園ものとは一味も二味も違います。物語のテーマは生徒会選挙。
なんでもありの生徒会選挙を勝ち抜き主人公である赤場帝一は海帝高校の生徒会長になれるのか。画風もライチと比べると全く違く、ポテンシャルが高すぎます。
個人的には絵が大好きです。見やすいし読みやすい。
古屋兎丸の 作品の中ででは万人受けする作品なんじゃないかなと思います。
All You need is kill/原作:桜坂洋 作画:小畑健
ギタイといわれる宇宙生物に侵略されてしまう。敵の侵略を防ぐため出撃しては戦死するを何故かループしてしまう。はたしてギタイを倒すことができるのか、なぜ主人公はループしてしまうのか…
ループものと呼ばれるジャンルでかなり面白いです!マンガは全2巻なのであっという間に読めます。
しかし2巻しかないのにも関わらず、めちゃめちゃ内容が濃いです。
体感的には10巻分くらいあったなって感じ!
もともと原作はライトノベルだったらしく、英訳された際反響があってハリウッド映画として映画化されました。
絵を書いているのはあの小畑健!ストーリーと絵が完全にマッチしてます。
コジコジ/さくらももこ
メルヘンの世界を舞台にコジコジとその仲間たちの日常生活を描いています。
きいたことはあったけど内容は全く知りませんでした。コジコジがかわいらしいキャラクターなので子供向けのマンガだと思っていたら、意外や意外!
全然大人でも面白く感じます。
見た目からは想像できないコジコジのキャラにやられましたw
ちょっぴりおバカで自由奔放なコジコジがツボに入ること間違いなし!
ついついクスッときてしまいます。
シュールなギャグが多いのがいいです。
ちひろさん/安田弘之
元風俗嬢、現お弁当屋さんで働くちひろ。彼女の不思議な魅力に悩みを抱え得た人がたくさんやってきます。そんなちひろと周りの人が織りなす日常系マンガ。
でもその辺の日常系のマンガとは一線を画す作品です。
正直面白いという表現よりは、良いっていう表現のほうがしっくりきます。
何がいいんだと聞かれても明確に答えることができないのですが、とにかく”いい”。
どこか読むものを安心させる部分がありつつも、なにか読者に語り掛けてるんじゃないかという部分もあるなんだか不思議なマンガ。
一言でおもしろいとかそんな簡単な言葉では表せない作品なんじゃないのかなと感じました。
よつばと!/あずまきよひこ
5歳のよつばとそのお父さんや周りの人たちがでてくるスーパーほのぼの系マンガ
なんとなく読む前は毛嫌いしていたんですけど、読んだらめちゃくちゃ面白い。
よつばがかわいい。
ほっこりしたい人におすすめ
よつばの言動行動がピンポイントであなたのツボをつくことでしょう。
ブラックユーモア短編集/藤子不二雄A
短編集なので読みやすい。どことなく「世にも奇妙な物語」っぽい雰囲気です。明らかに大人向け。
ブラックな話が好きな人は楽しめますい。僕はとても面白いと感じました。
前3巻で手ごろに帰るので、ぜひ手元に置いておきたい作品です。
彼岸島/松本光司
人間VS吸血鬼。サバイバルホラー漫画です。
ネットではしばしばギャグマンガだとか言われていますが、吸血鬼たちとの戦いは手に汗握ります。この漫画のキーアイテムは丸太。
丸太の汎用性は抜群。でもネットでいわれているほどおかしくはないです。
ストーリーが進むにつれて矛盾があるんじゃないかといわれていますが、そんなに気にならなかったです。普通に面白い。
吸血と人間の戦いって何となくありがちな設定に思われますが、この作品にしかない独特な雰囲気があります。
まとめ
いかがだったでしょうか。
書いてるうちに、あれも書きたいこれも書きたいってなってしまいました。
でもおもしろい漫画がたくさんある中、頑張って10個選びました。
ここで紹介した作品は全部おすすめなので、知らない作品や少しでも興味をもったマンガがあったら、読んでみることを強くお勧めします。
数巻で完結する作品もいくつかあるので手軽に読んでみてください。
もちろん長編のマンガも読んでみてくださいね!