女はなぜ自分達のグループに名前をつけるのか

スポンサーリンク


f:id:waku9999:20160317190227j:image

昔から疑問に感じてた女の行動

小学校から大学まで通って思ったのですが、女って複数人集まってグループを作りますよね。

仲のいい友達4,5人集まってプライベートでもよく遊ぶみたいな。

ふとこんなことを思いました。
女ってよく遊ぶ仲良しグループに名前つけね?って。

たまたま僕が見かけたグループがそうなだけかもしれませんが、体感的に結構な数の仲良しグループがオリジナルの名前をつけてるように感じたんです。

ツイッターとか見てても「今度〇〇(グループ名)のメンツで遊ぼうよ〜(;_;)」とか、「ここ最近〇〇(グループ名)不足だよ〜(;_;)」とかリプを送りあってるのをちょいちょい発見します。

しかも、このグループ名が絶妙にダサいんですよ。例えば自称ゲス女の集まりだったら「ゲスの極み乙女」とか。

そして驚くことに1人につき1グループではなく、だいたい全ての集まりに名前が付いているため1人1グループに所属してるわけじゃないんです。

お前らはAKBか!と意味不明なツッコミを入れたくなりますが、それほどグループが乱立しています。

また、最近ではグループLINEで連絡を取り合うことが多くなったため、そのグループにも名前が付いています。

僕はメンズなのですが、LINEにあるグループの名前は高校のクラスの組とか、地元の地名です。ほとんどちゃんと名前なんかつけません。つけたとしても「おち〇ぽクラブ」とか下ネタでしょう。

しかし女は違う。グループに名前をつけて結束力を高める。しかもダサい。そして何かと「ウチらって最強じゃね?w」的なことを言い始める。

なぜなのか。本当に理解できないし謎なんですよね。グループに名前をつけないと死ぬ病気なんですかね?

せめて名前をつけるならかっこいい名前にすればいいのに。

しかも、2人組でも名前つけちゃいますよね。だいたい2人の名前の最初を取ったりして。

たか子ととし子の2人組だったらタカトシ。てつ子ととも子だったらテツandトモになります。

まるで芸人ですね。

理由を教えてください

今まで疑問に思いつつも「お前らなんでそんなダサい名前つけてんの?」と直接聞くことができなくて今の今まで謎のままです。

たぶん僕のブログを読んでくれている人の中に1人ぐらいは女性の方がいると思うので、知ってたら教えてください。

万が一、私もその1人だわ!って思う人は、そのグループ名を晒しなさい。

それから男性でも今まで聞いたことのあるダサいグループ名を教えてくれたら幸いです。

うん。そんな感じ。

じゃおわり!



ふともも写真館 制服写真部 ?夏?

ふともも写真館 制服写真部 ?夏?