女の言う"かわいい"は信用できない

スポンサーリンク

 <人気の記事>

「ガールズバーに行ったら彼女ができた話」シリーズ

自動車免許はATとMTどっちを取るべきか論争に終止符を打つ

おしっこの臭いで自分が選ばれし人間かがわかるらしい

f:id:waku9999:20160309173731j:plain

女性はなぜすぐかわいいというのか

もう中学生くらいの頃からの疑問なんですけど、女ってすぐにかわいいって言うじゃないですか?
 
これって何でなんですかね?
 
男がかわいいと言わないわけではないですが、絶対に女のかわいいとは明らかに使い方が違うと思うんです。
 
だから今回は勝手に女性が思うかわいいとは何なのかを適当に考えます。
 
大前提として、男(僕)の思うかわいいは見た目のことをいい、内面がかわいいと言う場合もありますが、それは見た目にかわいさが有ることを前提としたものであることをお伝えしておきます。
 

女性が女友達をかわいいという現象について

たぶん男性なら生きてきた中で1度は疑問に思ったことがあるであろう、「〇〇ちゃんかわいいじゃ~ん!!」って発言。

 

これはどう見てもかわいいという言葉が似合わない女友達に対して発する言葉であり、もはや女同士の挨拶なんじゃないかって頻度で用いられます。

 

控えめにいうとブスをかわいいと言うことです。

 

例えば女友達に「誰かかわいいこ紹介してよ~」というとしますよね?これに対して「〇〇(ブス)かわいいじゃん!」みたいな返しをされたことありませんか。

 

大人の余裕がある男性なら「たしかにあいつもかわいいけど、お前のほうがかわいいと思うな」と、誰も傷つかない模範解答ができるかもしれませんが、僕は余裕などないダメンズ、そんな返しをされたら「はぁ?あいつのどこがかわいいんだよ!お前自分よりブスのことかわいいって言って優越感に浸ってるだけだろぉ!?」と誰も得しない返事しかできません。

 

じゃなぜ女性が女友達をかわいいというのかっていう謎ですがこれは絶対に

かわいいって言ってる自分に酔ってるはず

っていうのが僕の見解です。

 

「本当はブスだけど、かわいいって言ってあげる私かわいい(^^♪」みたいな。

 

それから誰にでもかわいいって言っとけば波風が立たないと思っているのかもしれません。

 

とりあえず何でも”ちゃん”って付ければかわいいと思ってる

これは全く理解できなかった出来事なんですが、僕が中学生のころに突然女子に、

 

「うんこちゃんってかわいくない??♬」

 

って言われたんです。言われた瞬間意味不明すぎて気を失ったんですが、相手の考えを聞いてみようと思い、「なんでそう思うの?」と優しく尋ねたところ「ちゃんが付いてるから(^^♪」みたいな返事。そもそもついてるのではなく、そいつが勝手にうんこにちゃんを付けただけ。

 

女っていう生き物はうんこですらちゃん付けすればかわいいと思うのかと衝撃を受けた思い出があります。

 

うんこはどこまで行っても所詮うんこであり、どうあがいてもかわいくなることはないのです。もし仮に僕が女性の目の前でうんこをしたとしましょう。

 

そして、その目の前に突如として現れたうんこに対し、「ワクくんのうんこちゃんかわいい~(^^♪」なんて言えますか?絶対いえないと思います。だから、何でもかんでもちゃん付けでかわいくなることはないので、もしそのような思想をお持ちの女性がいたとするならば、直ちに改めましょう。

 

まあ、うんこにちゃん付けするのは極めて稀なケースかもしれませんが、絶対にそのように思ってる人はいるはず。

 

なぜならばぶりっ子の典型的パターンが一人称+ちゃんだからです。例えば美香という名前のぶりっ子がいたら、そいつは自分を美香ちゃんと呼ぶからです。

 

しかもだいたいそういう言い方をしている女性はかわいくない。

 

つまり、ちゃん付けしたからといって、かわいくないものがかわいくなることはないのです。

 

 

言い換えれば、心の底からちゃん付けすればかわいいと思っている人(うんこにですらちゃん付けすればかわいいと思える人)だけ自分ちゃん付けすることを許可します。

 

これは関西のおばちゃんがあめ玉をアメちゃんと呼ぶのにも通じるかもしれませんね。 

 

女性にお願いしたいこと

・常識的に考えてかわいくない人のことをかわいいと言わないで

 

・ちゃん付けすればかわいいと思わないでほしい

 

・特にうんこにちゃん付けはするな

 

こんな感じです。

 

”かわいい”という言葉は本当にかわいい物に対して使われるべき言葉であり、優越感に浸るためや、お世辞などで使っていい言葉ではないのです。

 

要するにブスにはブスと、気持ち悪いものには気持ち悪いといいましょうってこと。

 

 

うん。そんな感じ。

 

 

じゃ終わり!