【運営報告】3ヶ月目のPVと収益

スポンサーリンク


こんちは!

毎月恒例の運営報告をしたいと思います。今月は先月と比べていい感じでした。

先月のPVは12,130で、収益はアドセンスが1600円でAmazonアソシエイトが43円でした。

今月はどれくらい行ったのでしょうか。

ではいってみましょう!

PV

先月のPVが12,130だったこともあり、4月の目標は20,000PVでした。

しかし、4月のトータルアクセス数は33,839PVとその目標を大幅に上回りました!やったー!

一気に2万PVも増やすことに成功!特にバズったりはしていないのですが、徐々にPVが増えているので成長を感じています。

検索からも少しずつですが流入が増えてきて、更新しない日でも以前のようにアクセス数が激減することも減りました。

今月は50,000PVを目標に頑張ってみようかと思います。
 



収益


アドセンス:4,844円
Amazon:433円
レビュー依頼:500円
合計5,777円

先月はPVの増加したことによって、アドセンスが3倍くらいになりました。

Amazonアソシエイトの方は、あまり商品紹介とかをしていなかったのですが、オススメの記事としてタイトルの下に漫画紹介の記事のリンクを貼ってみたら、そこから買ってくれた人がそれなりに多かったようです。

Amazonの方は先月と比べたら10倍くらいになってますね。元が低すぎただけですが・・・。

先月の後半頃からレビュー依頼等を受け付けることにしたのですが、ありがたいことに問い合わせページを作ってすぐにレビュー依頼がきました。なので今まではアドセンスとAmazonアソシエイトだけでしかお金を貰えなかったのですが、レビュー依頼等を受け付け始めたことにより、1つ幅が広がりました。



それからブログとは関係ないですけど、放置しているNAVERまとめも500円くらいの利益が出ているので、ネットで6,000円以上稼げているようです。

いろいろな人の運営報告を見る限り、僕はあまり稼げていないように感じます。

楽しんで書いているのでいいですが、もう少し勉強して収益もアップさせたいと思っています。

まとめ

読んでくれる人がたくさんいたため、3月と比べると4月は大幅にPVも収益もアップしました。

こんなブログを見に来てくれる皆さん、本当にありがとうございます!!

やはり多くの人に見てもらえるとモチベーションが上がりますね。今月も面白い記事を書いて、目標を達成したいと思います。

でもPVばかり気にしていたらつまらなくなってしまうので、あくまでPVはおまけ程度に考えます。

1番は自分が楽しんで書くことですからね!

では今月も張り切ってブログ書いていこうと思います!読者の皆さん、こんな変なブログですが今月も読んでくださると嬉しいです!


そんな感じです。

おわり