本格的にアフィリエイトを始めたいけどわからないことが多すぎる件

スポンサーリンク

 f:id:waku9999:20160825060023p:image

 

みなさんこんにちは

 

ブログ再開すると言っていたのにもかかわらず、結局ほとんど書いていませんでした。 

 

ほとんど家から出ていないのでネタがないことが主な理由なんですが、それ以外にも色々考えていて書いていませんでした。

 

何を考えていたのかというと、本格的にアフィリエイトやってみたいなぁってことですw

 

そう思って色々な人のブログやらツイッターやらを見ていたのですが、謎は深まるし自分にできるか不安になるしで進展していません。

 

アドセンスやアマゾンアソシエイトは利用しているのでわかるのですが、それしか知識がないのでスタートにすら立てていません。A8などのASPにも幾つか登録はしていますが、放ったらかしなので当然利益は出ず・・・

 

なので今回は僕のアフィリエイトの謎を書きなぐりたいと思います。自分のわからないことをアウトプットすることで、何がわからないかを整理することもできますしね!

 

ということで自分の頭を整理するために書くので全く面白くないと思いますが、暇な人は読んでください。(そして詳しい人がいたら教えてくださいw)

 

では行きましょう!!!

 

そもそも何でアフィリエイトやりたいの?

何で僕がアフィリエイトをやりたいのかというと、「アフィで大金持ちになって人生の勝ち組になるんだ…グフフ…」っていう気持ちもほんの少しありますが、別に月100万稼ぎたいとかではなく(本当は稼ぎたい)、月に5万円くらい稼ぎたいっていうのが本心です。

 

なぜなら、僕は上手くいくと来年から就職して社会人になるのですが、就職したばかりでは絶対に金銭的にきつくなると思いました。なのでアフィリエイトで家賃分のお金が稼げれば生活が楽になるのではと考えたからです。

 

また、大学4年で少し多く時間が取れるので、新しいことをやってみたいという気持ちもあります。

 

「別に5万くらいなら普通にブログ書いてればいけるっしょw」と思う方もいると思いますが、僕のこのブログは完全にオ◯ニー、意味のわからない内容のないような(ダジャレではない)記事ばかりなので、5万どころが1万もいかないのが現状なのです。

 

あとは、このブログは利益を気にした記事を書くのではなく、完全に自由に思ったことを書いていきたいなぁと思ったから。

 

これらの理由からアフィリエイトを始めたいのです。

 

現時点で理解していること

ジャンルを決める→ASPに登録する→ドメインの所得→レンタルサーバーの契約→WordPressをインストール→WardPressの設定、デザインの変更→記事を書く

 

こんなことしか現状わかっていません。全くの初心者。しかもこれがあっているのかも自信がない。

 

アフィリエイトを始めたいという割には何もわかってませんねw

 

疑問に思っていること

ジャンルは何を選べばいいの?

→ FXや脱毛など利益が多いジャンルはわかるのですが、最初からそれらに手を出すのは難しいと思うので、利益は高くはないがオススメのジャンルは何か。

 

ベテランアフィリエイターの皆さんが最初に作ったサイトのジャンルは?

→ 何十万も稼いでるアフィリエイターの皆さんが1番最初に作ったサイトのジャンルがきになる。

 

アフィリエイターの皆さんが運営しているサイトを見たい

→ Twitterで見かけるアフィリエイターの方のブログをいくつか読んでみたのですが、運営しているサイトのリンクを貼っていることが少ないと感じたので、是非いくつかみてみたい。

 

自分の不得意分野のサイトの記事はどうしている?

→ 複数のサイトを運営している方が多いようだが、あまり知らない分野の記事はどうしているのか(外注?)

 

アフィリエイトを始めた時に参考にしたサイトや本は?

→ いっちばん初期の頃に参考にしたサイトは何なのかが知りたい。(もしかしたら最初から情報商材を買った人もいるのかな?)

 

細々とした疑問はいくつかありますが、上にあげたものが大きな疑問です。

 

どういう基準でどんなサイトを作っているのか、またそれらの知識はどうしているのかも気になります。もう疑問だらけ。

 

身近に聞ける人がいればいいんですけどね。。。

 

まとめ

文章で書いてみると、自分が何もわかっていないのがよくわかりますねw

 

この調子じゃアフィはあきらめたほうがいいんじゃないかと思うレベルです。諦めませんが。

 

成功の秘訣とかではなく、取っ掛かりがわかれば試行錯誤して頑張れるのですが、スタートラインすら見えません。

 

もしこれを読んだ心優しき敏腕アフィリエイターがいましたら、ご教授いただきたい…。もし僕がある程度稼げるようになったらお礼に焼肉奢りますので。

 

しょうがねぇから教えてやるかっていう人、お待ちしております!!

 

 

そんな感じです。ではそういうことで。