ガールズバーに行ったら彼女ができた話①

スポンサーリンク

 
男性のみなさん、ガールズバーに行ったことはありますか?女性のみなさん、ガールズバーで働いたことはありますか?
 
男の人はけっこう行ったことあるとおもいますが、行かない人にとっては全く未知の世界だと思います。
 
ガールズバーというとあまり良いイメージがないと思います。僕もそうでした。というか今も良いイメージはありません。
 
しかし、なぜそんな僕がガールズバーに行くようになり彼女ができたのでしょうか。
 
付き合うに至るまで結構いろいろあったので書いていきたいと思います。
 
参考になるかわかりませんが、お店の女の子と付き合いたいという気持ちがある人に読んでもらえればうれしいです。
 
 
 

その前にガールズバーとは?

バーテンダーがすべて女性のショットバーであり、カウンター席に客が着席し女性バーテンダーが接客する。風営法で規制されるキャバクラと異なり飲食店に分類されるため、営業時間などの制約が少ない。深夜営業の際は店員は18歳以上である。(wikipediaより引用)
 
キャバクラとは違って飲食店扱いらしいですが、カウンターを挟んだキャバクラみたいなもんです。カウンター越しか隣に座るかくらいの違いかな〜と思います。
 
 
 
 

ガールズバーに行くようになったきっかけ

 
まずはなぜ良いイメージを持たないガールズバーに通うようになったのか。
 
正直僕は行きたくてしょうがないというわけではありませんでした。その当時の僕は以前もブログに登場したKくんと毎晩のように飲み歩いていました。
 

www.waku-99htn.com

 (Kくんを知らない人はこちらの記事をお読みください)

 
 
Kくんとは家も近かったのでお互いの中間くらいの駅で毎晩待ち合わせをし飲みに出かけるのが恒例化していたのですが、何ヶ月も同じ場所で飲んでいるので、行くお店がマンネリ化します。
 
しかし別の地域まで遠征するとまたあの日の悪夢が起こる可能性があります。(上の過去記事参照)
 
そのため飲むのはお互いに歩いても帰れる場所というのが暗黙の了解になっていました。
 
そんなマンネリ化したところを狙ったかのようにできたのがガールズバー。正直僕はそこまで興味がないから、行かなくてもいいと言ったのですが、どうしてもKくんが行きたいというので行くことに。
 
 
 
これが全ての始まりでした。
 
 
初めて行ったガールズバーは薄暗く何となくインチキ臭くて好きにはなれませんでした。
しかも新宿やら渋谷みたいな大きな駅の近くではないので店自体が小さく、お世辞にも活気があるようには感じません。当時は新しくできたということもあり客もほぼ僕たちのみ。
 
オープンしたてだったので店の女の子も店長もサービスしてくれたんです。
 
それに気を良くした僕とKくん。(主にKくんが)
これをきっかけとしてちょいちょい居酒屋で飲んだ後、最後にガールズバーに行ってその日を締めるという流れが出来ていました。
 
 
料金はだいたい1時間3000円くらい
チャージ料などが2000円で1ドリンク1000円くらいです。
 
カラオケは店によってはお金がかかりますが、僕たちが行ってたところはいくら歌っても無料。地味にこれが嬉しくてたくさん歌ってしまいます。
 
ダーツもありましたが、これは別料金。
 
 
冷静に考えるとそのへんの居酒屋に行くと2時間飲み放題で3000円くらいなので遥かに高い。しかもドリンクは別料金なので飲めば飲むだけ高くなる。
 
正直言って飲みたがりの僕たちには飲めないのでそこまでメリットがない。でも何度も通ってしまったんですよ。
 
 
僕に行きたい気持ちが完全に無かったかと言われればそうとは言い切れませんが、ほぼ行きたいと言い出すのはKくんでした。大学生の財布にはなかなかのダメージを与えてくるので出来れば行きたくない。しかも1件目行った後だから金もだいぶ使うんです。
 
一応バイトはしているので行けることは行けるのですが、やはりお金がかかる。
 
それでもついつい行ってしまう理由があるんです。
 
なぜなら…
 

やたら店長がフレンドリー

店長は男の人だったのですが、ものすごく気軽に話しかけてくる。僕らのことをアダ名で読んでくるんですよ。
 
やはりアダ名で呼ばれるとある程度距離が縮まる。オープンしたてとのこともあり、固定客を掴もうとしていたのかサービスしたりと良くしてくれる。
 
そんなこんなで馴染みの居酒屋に行く感覚になっていたのかもしれません。
 
今思うとバカだと思います…
 
 

女の子が盛り上げ上手

やはり夜のお店で働いてる人って話が上手いんですよね。全員が全員そうではありませんが、聞き上手な人は多いです。
 
内心つまらないな〜と思っていても頷いてるだけでいいでしょうしね。
 
ちなみに僕はそんなに喋らない方だったので、そういう人は扱いにくいみたいです。
ペラペラ喋る人の方が女の子は楽だとか。
 
カラオケが無料のお店だったので、ほろ酔いの状態だからついつい歌ってしまう。
 
友達とカラオケに行っても褒められないけど、ガールズバーなら褒めてくれる人がいるんです。だからついつい調子に乗っちゃう。
 
しかも熱唱するから喉も渇く、だから追加で酒を頼むのです。だから余計に高くなる。
 
チヤホヤされて気分がいいので、半分カラオケしに行ってたと言っても過言じゃないかもしれません。笑
 
 

キャッチについていく

2,3回通うと顔と名前を覚えてくれます。
 
だいたい店の近くに店長とか店員が立って客引きをしていることが多いのですが、やはり名前を呼ばれると立ち止まってしまう。
 
そして今日はこないの〜?なんて言われると、じゃ1時間だけ行っちゃおうかな〜!なんて流れになる。
 
1件目で結構飲むので尚更ほいほいついていく。
 
こうしていく予定がない日にも流れで行ってしまう。これが良くないです。
 
 
 

まとめ

こうして僕とKくんはガールズバーの沼にハマっていきます。たまたまマンネリ化したところに、たまたまガールズバーがオープンし通い始めました。
 
多い週には3回とか4回とか…
 
僕個人の感想ですが、正直言って料金の割には楽しくはないと思います。3000円払うなら居酒屋で飲み放題したい。
 
しかも3000円で収まらないときもあるし。
 
 てなわけで行き始めたきっかけはこんな感じです。
 
 
 
ちょっと長くなるので何回かに分けて体験したエピソードを語っていきます。
 
 
 
それでは今回はこのへんで
 
 
 

 続きはこちら!