他人をお前っていう奴なんなの?

スポンサーリンク

 
素朴な疑問なんですけど
人のことお前って呼ぶやつって何考えるの?
 
親しい友達同士で冗談で呼ぶのはさておき、ナチュラルに他の人を呼ぶ時お前っていう人いますよね。
 
女性に対してお前って呼ぶ男性も結構たくさんいて、女性はこのことを嫌がる人も多いといわれています。
 
でも、男が女性をお前っていうのはリードしたいとかそういった気持ちも含まれていると思うので、100歩譲ってみのがします。でも僕はお前って呼びませんよ!
 
今回はそうじゃなくて友達をお前って呼ぶ奴がむかつくっていう話です。
 

なぜお前と呼ぶのか?

僕はお前って呼ばれるのがものすごく嫌です。お前って呼ぶ人のことは基本的に相手にしたくないし、話したくもないです。
 
大学の知り合いに必ず他の人をお前と呼ぶ人がいます。僕と彼はお世辞にも仲がいいとは言えず、おまけにほとんど喋ったことはありません。
 
と言うよりも、先ほども言ったようにお前と呼ばれるのが腹が立つので関わりたくないというのが本音です。というか普通の人ならお前なんて呼ばれるのは嫌ですよね。
 
しかもその人は何故か僕を始めとする友達に意味不明な説教をし始めるという変なやつ。変なやつにお前と呼ばれるのは普通の人に言われるよりも100倍くらい腹が立つものです。
 
 
じゃなぜお前って呼ぶんだっていう話です。
 
僕自身めったに人をお前呼ばわりしないのですが、もし言うとしたら相手と喧嘩している時相手を自分より下に見ている時でしょう。
 
 
だから僕の解釈としては、お前って呼んでいるってことは僕のことを見下してるんだろ?って言うことです。
 
もし、その人に見下すという気がなく自然と言っているならば大問題です。
 
ていうかお前にお前呼ばわりされる筋合いはない!って思うんです。
 
 
僕の予想ですけど、他人をお前呼ばわりする人って心のどこかで自分は他人より優れているって思っていると思うんです。ナルシストなのか?
 
まあ、全員が全員そういう意図ではないかもしれませんが、少なくともそう感じる人がいるということです。
 

とにかく

もし今現在、友達とかをお前って呼んでいる自覚がある人はやめたほうがいいと思います。
 
僕のように心が狭い人間はお前って呼ばれるだけで腹を立てます。
 
親しい間柄ならまだしも普通の友達にお前っていうのはNGです。
 
自分が親しいと思っていても、相手はそう思っていない残念なパターンもあるので、誰に対してもお前って言わないのがベストだと思います。
 
 

まとめ

今回言いたいことは
 
お前って呼んでくるやつ大っ嫌い!!!
 
お前にお前ってよばれる筋合いねぇから!!
 
っていう話。お前って呼んでる人は知らず知らずのうちに嫌われてるかもしれないから気をつけろよ!!
 
とにかくお前って言わないのが吉だ!ていうか言うな!
 
 
うん。そんな感じ!
 
おわり