はるまきに何をつけて食べるのが正解なのか

スポンサーリンク

 
中華料理の中でもそこそこの地位を築き、老若男女に親しまれている食べ物、それは春巻き。
 
しかし、その春巻きに何をつけて食べるのが正解なのか、この世に生を受けて21年になりますが未だに答えが出ていません。
 
何もつけないという答えはそもそも論外なので無視するとして、いったい何がスタンダードなのか、それが知りたいのです。
 
トンカツにはソース、刺身には醤油、ギャルにはビキニのように、コレにはコレじゃないとダメ!みたいな組み合わせがあると思います。
 
 
じゃはるまきは何だ!?
 
って話ですよ。僕は春巻きが大好きなのでこれは大問題なんです。
 

一般的には何?

友達に聞いたことがあるのですが
・しょうゆ
・ポン酢
・からし
あたりが多い様子。
 
インターネッツで調べると、やはりしょうゆとかからしが多い。
 
酢っていう意見もあった。
 
おいおいおい〜www
醤油かけたら弾くだろwww
 
っていうのが僕の感想。試しにしょうゆかけたけど美味しくないし。ポン酢も美味くない。からしは美味い。
 
でも僕は納得していません。
 

はるまきにはケチャップだろ!

 
僕は春巻きにはケチャップ派なんです。しかし、友達とかに言ってもなかなか賛同を得られない。
 
ケチャップをかけることにより、ほどよい酸味が春巻きの味を優しく包み込み美味しさが倍増します。本当です。
 
たぶん信じてない人が多いと思いますが、まずはやってみてください。
 
ただそれだけです。
 
 
おわり!!!